2007年9月8日(土)に、TVアニメ『らき☆すた』の舞台訪問のため京都へ出かけました。
このレポートでは、第21話『パンドラの箱』のBパートの修学旅行の京都分の中の宿泊先であるホテル本能寺会館の正面で起きたかがみのひと夏の思い出を紹介します。  

以下のことを遵守して舞台訪問を行ってください。

1、舞台では、不審な行動を取らないように心がけましょう。
2、必要以上に舞台の写真を撮るのはやめましょう。
3、舞台訪問/聖地巡礼は、1-3人程度で行いましょう。
4、舞台を荒らさないようにしましょう。
5、自動車等で舞台訪問/聖地巡礼を行う場合は交通ルールを守りましょう。

↓修学旅行日程↓

>>1日目
京都駅東大寺大仏・奈良公園・興福寺ホテル本能寺会館(宿泊)

>>2日目
五条坂・清水寺地主神社三年坂・八坂神社・円山公園銀閣寺ホテル本能寺会館(宿泊)+市役所前

>>3日目
三条大橋・京阪本幡駅・京アニ本社&スタジオアニメイト・ゲーマーズ・新京極

anime_rakisuta_21b_044.jpgP9080416.JPG

こなた達が泊まったのはホテル本能寺会館だ。
しかし、実際はバスを横付けすることはできない。
地下鉄の入口があるからだ。

P9080417.JPG

かがみが、呼び出しの手紙を受け取るバスの車窓の背景だと思われる。

↓ががみの修学旅行イベント↓

anime_rakisuta_21b_051.jpgP9080357.JPG

円山公園の時計台・・・・

P9080359.JPG

場所は、清水寺の自由行動の時に立ち寄った茶店の目の前にある。

anime_rakisuta_21b_052.jpgP9080408.JPG

待つかかみ・・・
背景に見えるのは、京都市役所だ。
しかし、ホテルの前には市役所はない。
あるのは、本能寺会館の入口だ。

anime_rakisuta_21b_053.jpgP9080407.JPG

anime_rakisuta_21b_054.jpgP9080409.JPG

かがみ『ホテルの前でって、ここでよかったの?』

手前の看板に合わせると市役所の位置と合わないので・・・・

P9080413.JPG

おそらく、このアングルとの合成だと思われる。

anime_rakisuta_21b_055.jpgP9080407-1.JPG

男子『こんなこと柊しか、言えないから・・・』

anime_rakisuta_21b_056.jpgP9080417.JPG

男子『あの人形譲ってくれ・・・』

anime_rakisuta_21b_057.jpgP9080400.jpg

かがみ『え、人形?』

anime_rakisuta_21b_058.jpgP9080403-1.JPG

男子『あの清水寺のお土産もの屋さんで買っていただろう・・・』

このアングルは一致する。
掲示板の位置に合わせればいいのだ。

anime_rakisuta_21b_059.jpgP9080404.jpg

男子『おれなんかが、買っているところを見られたら、なんか言われそうだし・・・頼む?』
かがみ『あ、あ・・・』
男子『ありがとう・・・恩にきるよ。・・・・』

anime_rakisuta_21b_060.jpgP9080400.jpg

がかみの修学旅行イベントは終了となった。
残念・・・・

↓修学旅行日程↓

↓修学旅行日程↓

>>1日目
京都駅東大寺大仏・奈良公園・興福寺ホテル本能寺会館(宿泊)

>>2日目
五条坂・清水寺地主神社三年坂・八坂神社・円山公園銀閣寺ホテル本能寺会館(宿泊)+市役所前

>>3日目
三条大橋・京阪本幡駅・京アニ本社&スタジオアニメイト・ゲーマーズ・新京極

特集トップへ戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権は美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす にすべてありますのでご注意ください。