ここに来て、CLANNAD AFTER STORY#19 #20にて、京アニ第2スタジオ周辺が登場しているのが、確認された。
具体的に言えば、朋也が働いている工事現場が、京アニの第2スタジオであるのだ。
さっそく、京都在住のひでさんに行って来ていただきましたww

7856301_2742701255.jpg
roku02019.jpg

まずは、第18話「家路」で登場した工事現場。
このスタジオは完成して日が浅いので、工事中の写真などは、あったのだろうか?

7856301_937182115.jpg
roku02013.jpg

そして、第20話 「汐風の戯れ」にて登場して工事現場も、周辺ではないかと思い、マップなどで確認したところ、京アニの第2スタジオの隣の空き地であることが判明した。

22242579_2636399083.jpg
roku02028.jpg

おまけ、第16話「白い闇」にて登場する雪の夜の踏み切りは、最初は木幡にある京阪の踏み切りだと考えていたが、実際は、桃山南口駅付近の踏み切りであることが確認された。

~舞台探訪の時のお約束~

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 ~対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG~
住民に迷惑をかけない。 ~住民とは友好的な関係を築いていきましょう~
現地の行動は慎重に。 ~対象が住宅地の場合は更に注意が必要です~


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは、やめて下さい。

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。