b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは絶対にやめてください。
そのような事例が報告されております。

最近、けいおん!の舞台情報ばかりで、CLANNADのことをまったくやっていませんでした。
昨日、アングル収集を兼ねて、瑞穂へ行ってきましたが、たまたま撮影したアングルが、DVD7巻のジャケットでした。

CLANNAD_AS_DVD7.jpg

場所は、瑞穂中学の方向にある、六道公園の入り口付近。
第19話で、風子と汐が散歩をするシーンで登場する夜道を下っていった場所だ。
ようするに、帰り道という設定みたい。
てっきり、竜飛岬だと思っていましたよwww
最終巻は、陸奥横浜でしょうか?
それとも、杏編の関係で、瑞穂かな?

マップはこちら

 

 

CLANNAD_AS_DVD5.jpg

あと、DVDジャケット第5巻の田園調布図書館前の交差点も以前、写真に撮ったので公開しますね。

==================================

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。