現在、けいおん!の舞台探訪で色々やっているのですが、GWに旅行ついでに舞台探訪者コミュニティのメンバーとTVアニメ『咲-Saki-』の舞台訪問(聖地巡礼)に行ってきました。
今回から、舞台情報を元に舞台を訪問することを「舞台訪問」いう表現に統一します。
TVアニメ『咲-Saki-』に関しては、原作時代から舞台探訪をされているUSO9000さんの情報を元に行いました。

5月3日・4日の日程で行ったので、3日の深夜に第5話「合宿」の放送を見ることは出来るのかな?と思い、宿泊先に行った見たところ、CATVでテレビ東京が受信できる環境だったので、深夜に第5話を見ることもできました。

ちなみに、宿泊先はこちら・・・・
信州霧ケ峰高原 温泉旅館 双葉屋
温泉もテレビ東京もあるので、咲-Saki-の舞台探訪にはもって来い!!
霧が峰にあり、自然のロケーションには最適だったりしますし・・・・

P1020789.JPG

今回も長門さんを連れて行きました。
また、このアングルはコミックで登場した塩尻市内(予選会抽選会場周辺アングル)

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

コメントは後から書きます。

■OPアングル

saki-op-1.jpg

saki-op-2.jpg

■第3話「 対立」
県予選の組み合わせ抽選会場周辺(塩尻市内)

saki-4-4.jpg

saki-4-3.jpg

saki-4-2.jpg

saki-4-1.jpg

咲と和が話す湖畔(諏訪湖)

saki-3-1.jpg

saki-3-2.jpg

saki-3-3.jpg

■第5話「合宿」
蓼科にある、横谷温泉に合宿の舞台であることが、原作よりわかっていたので、第5話をみてさっそく行ってきました。

saki-5-1.jpg

建物自体は、横谷温泉旅館の寮と思われる建物みたいな感じがしたので、一枚撮影。

saki-5-4.jpg

合宿も終わり、咲と和は、乙女滝へ

saki-5-2.jpg

原作と同様に、乙女滝登場・・・・

saki-5-5.jpg 

ここは、雰囲気だけです。
乙女滝よりさらに川沿いに下りていくと、たどり着きます。

P1020713.JPG

ついでに、長門さんとも記念撮影しました。

 

=引用サイト=


管理人:USO9000さん

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部にすべて帰属します。