舞台探訪用に新車であるBROMPTON M3R(レット)を購入したので、テスト走行を兼ねてTVアニメ「咲-Saki-」の舞台である武蔵野市の運動公園内にある体育館とプール行ってみました。
長野県がメインなのに、何でこんなところにあるのか?とか首をかしげてしまいますが、よく考えると、この場所を特定したUSO9000さんは、何者なのだと思ってしまいます。
対象は、第10話で登場した予選会場周辺アングルなのですが、あくまでもメインは、塩尻市内にあるホールです。
これからのシーンだけ、関東ということで行けたというわけwww

P1030158.JPG

今回の新車はこちらです。
実はこれ、けいおん!のOPで平沢唯が乗って、八幡市の木津川サイクリングコースを走っていましたね。
購入予定な自転車がアニメ本編で使われるのは、なんかうれしい限りです。
なので、思い切って、唯と同じモデルにしてみました。

愛称「うんたん♪」です。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

saki-10-3.jpg

龍門渕高校の透華が話すシーンに登場する建物の一部は、武蔵野市運動公園内にあるプールの建物。
なんで、こんなところが・・・いや、見つける方が凄いなwww

<マップ>

saki-10-2.jpg

続いて、今宮女子の部員が和のペンギンを持ち出そうとするも、失敗。
慌てて、予選会場の外へ・・・
これも、武蔵野市なのですよwwww
体育館の2階よりの撮影。

<マップ>

 saki-10-1.jpg

そして、問題を起こした今宮女子の部員二人・・・・
こちらも、武蔵野市で、これは体育館側の自転車置き場。

<マップ>

 

たった3枚ですが、実は雨が降りそうだったので、慌てて、自転車で吉祥寺駅に戻りました。
こんなところで伝説は不要・・・・USO9000さんに申し訳ないですから・・・・

今度は、飯田市とかに行きたいですねwwww(10月以降になりそうな予感)

=引用サイト=


管理人:USO9000さん

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部にすべて帰属します。