久しぶりに、咲-Saki-の舞台探訪(聖地巡礼)を行いました。
第20話「姉妹」にて登場する、西東京予選会場と、一昨年、衣達が訪れた都内、芝浦地区のアングルを紹介。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

saki_20_1.jpg

ホテル日航で決まりだけど、問題は撮影場所。
レインボーブリッチと台場公園より試みたけど・・・
やっぱり、船の上からが良いかと・・・

ちなみに、この写真は台場公園から。

 

saki_20_2.jpg

さて、今度は衣たち、龍門渕高校のメンバーが一年前に全国大会会場である東京に行った時のエピソード。
これは、原作からの転用みたいですね。
ゆりかもめ芝浦ふ頭駅近所。
あと、この交差点より先には入れないので、注意してくださいね。
それにしても 龍門渕高校のメンバーはなぜ入れたのか?と思ってしまう。

 

咲-Saki- #20「姉妹」.flv_000893893.jpgP1050909.JPG

流れ的にここではないかと思い、写真を撮ってみた。
でも違う。
この周囲には、ガードレールがある場所などないから、違うところにあるのでは?

咲-Saki- #20「姉妹」.flv_001160367.jpgP1050915.JPG

このアングルは、さっきの交差点より先に入れないと撮影は不可。
違う場所より撮影。

 

saki_20_3.jpg

このアングルって、午前中に撮影しないと無理ですね。
逆光ですが、構図的には現地でかなり考えさせられますね。

咲-Saki- #20「姉妹」.flv_001165414.jpgP1050910.JPG 

上の写真の付近にある交差点を撮影したが、かなり異なっている。
奥の橋げたに併せてみると・・・・

P1050914.JPG

そして、横断歩道的に一致している場所もあったけど、高架下なんだよねwwww

=参照サイト=


管理人:USO9000さん

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部にすべて帰属します。