2009年11月21日(土)にTVアニメ「生徒会の一存の第7話にて登場するお台場と晴海に行ってきました。
お台場から晴海に移動することを考えて、自転車持参にてアングル収集を行いました。
北海道が舞台である同作品ですが、合宿のため東京に来てもらい、うらしい限りですね。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

seitokai_7_036.jpgP1010768.JPG

晴海グランドホテル。
くりむたち生徒会メンバーが、宿泊したホテル。
先週に先行して現地にいったしらさんより、ブログの方に情報があるとのことで、お台場から自転車で、晴海に向かった。
ここから、お台場の青海まではかなりの距離があると思うんだけど・・・
歩いてきたのでしょうか?

seitokai_7_038.jpgP1010704.JPG

晴海1丁目交差点。
一瞬登場したカットで、高架に見えるのは、ゆりかもめの軌道。

seitokai_7_040.jpgP1010714.JPG

そして、青海1丁目交差点よりフジテレビ方向へ行くとこのカットにたどりつく。
ビルの大きさとかと道の大きさとかが微妙に一致しない。

seitokai_7_041.jpgP1010717.JPG
seitokai_7_042.jpgP1010743.JPG
seitokai_7_043.jpgP1010737.JPG
seitokai_7_044.jpgP1010720.JPG
seitokai_7_045.jpgP1010734.JPG

ゆりかもめ台場駅付近の自動販売機。
アクアシティーお台場の建物が奥に見える。
ビルのカットはフジテレビだと思われる。
なお、場所的に、この自販機だけが、台場駅とかなり離れているのと、この自販機は現在使用不能だった。

seitokai_7_046.jpgP1010667.JPG

ゆりかもめ青海駅南口。

seitokai_7_048.jpgP1010656.JPG

駅コンコースというか、連絡通路。
奥に生徒会メンバー

seitokai_7_037.jpgP1010666.JPG

くりむたちが見ていた風景のうち、一致するのは、ここかな~?

seitokai_7_002.jpgP1010688.JPG

場所はここであっていると思うが、風景が一致しないのはなぜなんだろうか?
そんな、こんなで、本日の生徒会これにて終了!!

北斗星が大宮駅に入線するカットのレポートはこちら・・・

 *一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©2009 葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会にすべて帰属します。