P1020023.JPG

2009年12月7日(日)にTVアニメ「kanon」の舞台探訪を行いながら、昭和記念公園の「クリスマスイルミネーション」に行ってきました。
イルミネーションを見ることが半分くらいで、あとはkanonを楽しんでいました。
12月でも十分寒いですねwww

ブルーレイ版のkanonも発売間近いということで、テンション上がります!!

また、GF1の夜間撮影のテスト行いながら、イルミネーションも撮影したので、写真を上げてみました。

 

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

kanon_18_6.jpg

第18話より、栞と祐一が噴水に向かうことに。
道幅は違い過ぎるのは気にしない・・・・

kanon_18_3.jpg
kanon_18_4.jpg
kanon_18_5.jpg

噴水のカットも本編と実際の昭和記念公園とはかなり違い過ぎるので、それっぽく撮影してみた。(第17・18話)

kanon_18_1.jpg
kanon_18_2.jpg

第18話の栞がさよならを告げるカットで登場する、自動販売機と売店。
ここまで撮影できるとはと思ったけど、結構、人が多く待機していた。

Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章(アダージオ) ~adagio~」 (BS-i XviD1_.avi_001003460.jpg
P2170138.JPG
*2007年2月17日撮影

あと、この時計台の夜間カットが撮影できなかったのが残念だった。
ここまでは入ることができなかったし・・・

P1020045-1.JPG

あと、しっかりとスーパーカップのバニラアイスを現地で食べました。
ここに来たら、必ず行う儀式みたいなものですねwww

 P1020046.JPG

寒かったけど、美味しく頂きました。

最後になりましたが、イルミネーションの写真を貼っておきます。
ペっぽこな写真ですが~

P1020017-1.JPGP1020024.JPGP1020028.JPGP1020031.JPGP1020039-1.JPG

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©cVisualArt's/Key/百花屋 にすべて帰属します。