以前から、撮りためていたTVアニメ「けいおん!」のOPカットを公開することします。
豊郷小学校内の変わりぶりは、ここ1年ですごいことになっていますが、より最新の写真にしたつもりです。
京都市内に関しては、マップ掲載していきます。

ke-no_op_s_1.jpg
部室

 

ke-no_op_s_2.jpg
3Fに登る階段。

ke-no_op_s_3.jpg
部室

ke-no_op_s_4.jpg
紬の奥になる洗面台がない

ke-no_op_s_5.jpg
そして、寄贈されたホワイトボード登場。

ke-no_op_s_31.jpg
正直、ホワイトボードがないと撮影する意味がないカットだったりする。

ke-no_op_1.jpg 
修学院駅前踏み切り。
*写真提供:セキさん

ke-no_op_s_7.jpg
あずにゃんだけど、唯のイラストがある部室

ke-no_op_s_8.jpg
これは、部室。

ke-no_op_s_9.jpg
この箪笥を寄贈する方が出てくるのでしょうか?

ke-no_op_s_10.jpg 
椅子は、以前は何台か、並べて置いてあったけど、今は本編と同じようになっている。

ke-no_op_s_11.jpg
正面にある、記念碑(ソニーレコードだっけ?)

ke-no_op_12.jpg 
京都造形大学前の石垣。

ke-no_op_11.jpg 
白川通北山交差点。
4:3カットだと特定が難しい *写真提供:セキさん

ke-no_op_s_12.jpg
位置関係が多少違うから、こんな写真になるわけで・・・

ke-no_op_2.jpg 
あずにゃん登場前のOPカットは、京都造形大学正面の階段。
*写真提供:セキさん

ke-no_op_s_13.jpg 
あずにゃん登場では、部室のホワイトボード付近

ke-on_10_8.jpg 
修学院駅前のセブンイレブン
*写真提供:セキさん

ke-no_op_s_14.jpg
どこかの教室だと思われるけど、適当に撮影してみた。

ke-no_op_s_15.jpg
同じく・・・www

ke-no_op_s_16.jpg 
旧図書館で、今は観光案内所とかけいおん!カフェとかやっているところ・・・

ke-no_op_s_17.jpg
豊郷小学校のライトアップの時に雪だるまがあった場所あたりより撮影。

ke-no_op_s_18.jpg
銅像前。

ke-no_op_3.jpg 
南禅寺水路閣 *写真提供:セキさん

ke-no_op_4.jpg 
出町柳前の飛び石 *写真提供:セキさん

ke-no_op_s_32.jpg
職員室で、今は小学校内1Fにある展示スペース。
横でけいおん!の本編とか流れている。

ke-no_op_s_19.jpg
撮影は、午後の方は良い。逆光になってしまうから

ke-no_op_10.jpg 
八幡市、木津川のサイクリングロード。  *写真提供:セキさん

ke-no_op_5.jpg
修学院駅前踏み切り  *写真提供:セキさん

ke-no_op_s_20.jpg
しっかりと、背景のラジカセがあるのが凄い。

ke-no_op_s_21.jpg 
澪の背景の窓がないのが、少し不満。

ke-no_op_s_22.jpg
ベースは置いてありませんが、後は一緒。 

ke-no_op_s_23.jpg 
唯ちゃんにカンパイ!!  *写真提供:セキさん

ke-no_op_6.jpg
松ヶ崎橋

ke-no_op_7.jpg
白川通り交差点 *写真提供:セキさん

そろそろ、けいおん!の2期が始まるので、第1期のレポートを消化していかなければ・・・・
と思う、この頃です。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します