4月より、TBS系で放送が始まる、TVアニメ「Angel Beats!」の舞台探訪。
私の方で、放送中に舞台情報を収集する、舞台探訪対象作品の位置づけの元、
舞台探訪まとめWikiを活用していくことなります。

このたび、放送に先駆けて、2月に金沢大学角間キャンパスに、友人と行って参りました。
先日、公開されたPVのカットより舞台探訪レポートを作成してみることにしました。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意 

ab_pv1.jpg P1070101-1.JPG

PVでの注目点は、事前情報でもある、金沢大学角間キャンパス内の建物であること?
この写真に写っている橋は、北地区と中地区をつなぐ歩道である、「アカンスカインターフェイス」
カット撮影をしているわけではないので、この写真しかなく勘弁してほしい。

本編のような、渡階段は、実はこの裏にあるので、
おそらく、この橋を舞台として使っているのだと思うが確証はない?

ab_pv2.jpg ab_pv3.jpg

P1030711-1.JPG

そして、その橋だと思われるカット。
PVを見る限り、左右反転すれば一致するのではないと感じるぐらいだが、
手すりの形などが一致しないなど、ここが舞台である確証はやはりない。

今回、TVアニメ「Angel Beats!」は、Keyに加えて、P.A.WORKSの制作であることから、
舞台があると思っていたので、舞台探訪対象作品にしたわけだが、完全に一致したカットがない。

教育機関である大学を舞台として使うからの配慮なのかは不明だが、
本編が放送されたら、それらしきカットの中から舞台を特定していくことになるのではないとか思う。

今後の続報に注目して欲しいなwww

ab_pv5.jpg

あと、最後にこんなカット?
大学を散策してみるも、このような場所は見つけられず・・・・
本当にここが舞台なのだろうか?

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品・画像に関する著作権は©VisualArt's/Key/Angel Beats! Projectに帰属します。