舞台探訪ネタ以外は、主に聖地巡礼ネタは探訪記ではないスタイルでレポートを書くことにします。
第一弾は、花咲くいろは@湯涌温泉で、ネタを小出しにする方式にいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

P1110019
*JR金沢駅構内:観光案内所

先週の三連休を使って、関西で舞台探訪者コミュニティ(代表:ハブさん)のイベントである
「第4回舞台探訪サミットIN京都」を行いました。このコミュの代表を務めているので、
事前準備から色々とやってきまして、なんとか無事に終わらせることにできました。
参加された皆さんお疲れ様でした。また、次回は、広島県竹原市で行いますので、
たまゆらの舞台ですね~


P1110054
さて、三連休の後半は、家族で湯涌温泉に行ってきました。(OPカットより)

P1110058P1110052
湯涌温泉の温泉街には花いろのポスターがいっぱいな状態。

実は、東北に家族旅行をすると震災前に企画していましたが、延期になってしまったので
この機会を逃すわけにはいかないと言わんばかりに、湯涌温泉に行くことにしました。
計画は、すべて私の立案だったので、やりたい放題な勢いで「かなや」さんに予約入れました。
もちろん、家族には、ここが花いろの舞台であることは黙っていましたが、最後にはバレてしまいました。

今回は、舞台探訪というスタイルでは、キャプを準備する関係で出来ましせんでしたので、
聖地巡礼モード的になる予定でしたが、「喜翆荘」の風呂場の舞台とさせる「かなや」に宿泊しました。
最初は、写真とか取るきがあったのですが、外は小雨降るなど、テンション下がりまくりで、
普通の観光客みないな振る舞いをしていました。
最低限、写真は撮影したので、その辺は後日公開したいと思います。 

P1110094
かなやにて、夕食。花いろとはまったく関係ないが、加賀料理の「ぶりの治部煮」を美味しく頂きました。
お風呂にも入って、大満足な一時を過ごしましたが、翌日は台風が接近していたので、早めに帰りましたww