登山もひと段落ついたので、ここからは舞台探訪の方に戻ります。
程よく、ラブライブ!サンシャイン!の二期が始まり、沼津通いを始めようかと思っています。
まずは、二期#1ネスクトステップの探訪メモです。

<ストリートチャート>
F1-1千歌が寝坊して走る(三の浦観光案内所エリア)
三の浦観光案内所前のバス通りです。 
第1期エンディングのカーブミラーが目印です。 
歩道から撮影出来ます。 

G1-2千歌遅刻ダッシュで坂を登る(浦の星女学院前バス停エリア) 
浦の星女学院に向かう急坂カット
淡島と電柱で合わせてみました。 

G1-1アクアメンバーで練習場所の相談(浦の星女学院前バス停エリア)
実際は長井崎中学校バス停前であり実在しているバス停かつ、実在している中学がモデルです。
エンディングなどでテロップ表示されていますが、当ブログでは「浦の星女学院」と表記させて頂きます。
作中のバス停では、2017年10月現在と同じダイヤとなっていますが、 
行き先が沼津駅ではなく、沼津市立病院前となっています。 
病院は実在していますが、駅の北側のため乗り換えが必要です。
この場所は釣りスポットでした。 
ファンが多く来ていましたが、釣りの人も多くいました。 
今までは反対側のバス停がクローズアップされていましたが、二期で少し変わりました。
尚、ここは良く車が止まる(釣りの人)ので撮影にはタイミングが必要ですなー 

E1-1千歌と梨子(内浦地区安田屋旅館エリア)
安田屋前の浜辺です。
千歌が海に飛び込もうとするも梨子が止めます。
一期の第1話の再来です。
(桟橋は、遊覧船利用者以外立ち入り禁止のため撮影可能範囲のみ)
 

A1-1沼津駅北口プラザヴェルデ  (JR沼津駅前エリア/北口)
Aqoursメンバーが見つけた新たなる練習場所はJR沼津駅北口にあるコンベンションセンターです。 
キラメッセ沼津の愛称で知られているコンベンションセンターです。
同人誌即売会にも対応したホールの他に大小の会議室があります。
作中では曜ちゃんの家の伝で使えるようになりましが、公的のホールを長期抑えていることになるので、どんな事をしているのでしょうかね?
ホームページを見る限り同じ部屋番号もあるようです。 

E1-2説明会が中止となって…千歌 と梨子( 内浦地区安田屋旅館エリア)
学校の存続の道を閉ざされて落ち込み千歌。
梨子が一生懸命慰めて、やっと笑ってくれた。
安田屋旅館前の浜辺でのエピソードです。

F1-2千歌が夜明け前に学校へ(三の浦観光案内所エリア)

G1-3千歌夜明け前にダッシュで坂を登る(浦の星女学院前バス停エリア) 
こらちは、学校への動線ですが、詳細のコメントは控えさせて頂きます。 

〈おまけカット〉
第1話最後の朝日カットですが、浦の星女学院から発端丈山を見たものでした。
隣のみかん畑を入れるとカットを合わせることができました。
二枚目は、安田屋旅館前の砂浜です。

今回は登山してませんのでアーカイブからの合わせですが、発端丈山の見晴台カットです。
今年も登らないとなー


第1話の舞台を巡って久しぶりに探訪したなーと思った次第です。
隔週程度で沼津に現れるのでよろしくお願い致します。 

*当サイトでは、「ラブライブ!サンシャイン」の画像を著作権法第32条に定める比較研究を目的に引用しています。なお、作品の著作権(画像も含む)は「©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! 」 にすべて帰属しますのでご注意下さい。