いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ: 【旅行記】函館・青森舞台訪問&鉄道乗りつくし2007夏

夕飯
夕飯は竜飛海底駅の案内してくれたおじさんに教えてもらったラーメン屋に行く予定でしたが、すでに閉店していたので朝市エリアにいき丼ものを食べることにしました。
メニューはウニほっき丼です。
それではいただきます。

竜飛海底駅
竜飛海底駅
竜飛海底駅
ミクシィのみなさんこんにちはー
ハブさんは青函トンネルを通り函館へ向かっています。
その途中に青函トンネル内にある駅の竜飛海底駅の見学コースに参加しました。

竜飛海底1618発→函館1733着
特急白鳥15号

竜飛岬は最高なロケーションでした。
楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。
現在はケーブルカーで竜飛海底駅へ戻ってきました。
見学時間もまもなく終了です。
新幹線ができると、この見学コースは廃止となるので、もう行くことはないと思います。

これから、函館へ向かいます。
明日は、函館見物とAIRの舞台訪問を実施します。
どうやら、花火大会もあるようなので楽しみです。
夕飯は何を食べようかな?

八戸駅にて
八戸駅にて
八戸駅にて
八戸1050発→竜飛海底1245着
特急白鳥3号

八戸までやってきました。
意外と寒いのです。
長袖を持ってこなかったので現地調達でしょうか?
新幹線はかなり眠かったのでほとんど寝てしまいましたがここからは景色を楽しもと思っています。

実は青函トンネルは昨年カシオペアに乗車した時に通りました。
北海道側から通ったので今回は本州側からの進行です。

見学コースの券には自由席に座るように書いてありました。
本来なら一本早いスーパー白鳥に乗り青森で雲の向こう、約束の場所の青森駅シーンの舞台訪問を実施の予定でしたが指定が取れなかったので竜飛海底駅へ直通することになりました。
そのため、列に並んで自由席に無事に座ることができました。
これから、お昼です。
昼はおむすびセットを食べます。

このページのトップヘ