いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ: 【管理】更新情報


MUNTO_anime_15028.jpg



562727166_52.jpg



踏切・病院とアフター16話で登場したアングルが続々と発見されていますが、今度は、秋夫と朋也が渚の出産前に話すシーンで登場する八百屋の舞台を発見した。

これでは、現地調査をお願いしているひでさんからの情報なのですが、地元だったみたいで見つけてもらいました。

どうも有難うございます。

京阪とJRの六地蔵駅周辺の商店街にあるみたいです。

詳細は、マップなどで紹介していきます。



位置情報



MUNTO_anime_15034.jpg



562727166_215.jpg



あと、渚が力ついた時に、流れた回想シーンで登場した駄菓子屋なのですが、これも六地蔵みたいです。

同じくひでさんに見つけていただきましたが、完全一致ではないようですね。



位置情報



~舞台探訪の時のお約束~



b6e4b5394d828cd6.jpg



舞台を荒らさない。 ~対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG~
住民に迷惑をかけない。 ~住民とは友好的な関係を築いていきましょう~
現地の行動は慎重に。 ~対象が住宅地の場合は更に注意が必要です~




■CLANNAD補足事項■



舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。

この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。

あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。

普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。

絶対にやめてくださいね。




重ねてお願いがあります。

対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。

あと、個人の家を単体で撮影するのは、やめて下さい。



■ 特集TOPに戻る ■



*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。  


MUNTO_anime_15014.jpg


 

clannad_as_16-3-3.jpg

鷲羽さんが、武蔵村山の病院だとあたりをつけていましたが、実際は違うみたいです。
そして、同じく16話で木幡駅周辺の京阪周辺の踏切が登場したことを踏まえて、周辺をストリートビューで探索しました。
その結果、建物が一致したのです。
JR六地蔵駅前にある、六地蔵総合病院です。
近くに京都アニメーションの第1スタジオがありますねwww

clannad_as_16-3-4.jpg

clannad_as_16-3-5.jpg

また、このバス停ありました。

物語りもラストへ進んでいくと思いますが、今後は木幡エリアも登場するのでしょうか?
本当に、CLANNADは全国が慎ましく登場していますね。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 ~対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG~
住民に迷惑をかけない。 ~住民とは友好的な関係を築いていきましょう~
現地の行動は慎重に。 ~対象が住宅地の場合は更に注意が必要です~


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは、やめて下さい。

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。  

第11話 「約束の創立者祭」の舞台情報です。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは絶対にやめてください。
そのような事例が報告されております。


==================================
1 渚のモーニングコール・朝食
→千里山アパート

 tm_clannadakii.jpg

これって、同棲というものでしょうね~
渚のモーニングコールですよwww
イイ子ですwww 

==================================
2 朋也出社・現場で芳野さんの指導
→会社の場所は不明・現場不明

clannad_as_11_003.jpg

なんとかく、田園調布ではないかと思うが、見つかっても公開できるかが判らない。

==================================
3 朋也が帰ってくる・渚と夕食・渚を家まで送る(夜道)
→千里山アパート
→関西学院大学付近(夜道)

clannad_as_11-2.jpg

この場所は、EDで、夕日の坂のアングルの下の方。
関大生の通学路みたいになっているのが、この通りで、人通りも多いんですよww 

==================================
4 渚、体育の時間
→筑波大学駒場高校体育館

clannad_as_11_005.jpg

PB033173.JPG

久しぶりに、筑駒が登場。
体育館なので、渚の体操着姿がお目にかかれるは、初めてであり、最後でもある。

==================================
5 朋也の現場・芳野さんと朋也、車で移動中
→現場は、田園調布の大田区図書館付近
→車窓の風景は不明

clannad_as_11-3.jpg

田園調布高校より坂を下った辺りに、この現場あり。
この周辺は、色々と使われていますよwww 

clannad_as_11_027.jpg

これも、おそらく、田園調布だと思う。
未確認のままww

==================================
6 朋也と渚の夕食・渚を送る朋也
→千里山アパート
→関西学院大学付近(夜道)

clannad_as_11-4.jpg

渚を家までに送っていく朋也・・・・
まだ、結婚してませんから・・・・w
古川パンから千里山のアパートへ続く道という設定だと思うんだけど・・・・

clannad_as_11-5.jpg

関東と関西が満遍なく使われていると、ギャップがあるねww
やっぱり・・・・

渚が帰るのは、羽村市なのですから・・・・

==================================
7 現場で工事写真を撮影・木下さんに会う
→現場は、田園調布の大田区図書館付近

clannad_as_11-6.jpg

前回の現場と同じで田園調布ですねww
電柱とは反対側で、現場写真を撮るからこのアングルだね。

clannad_as_11-7.jpg

木下さん登場。 

clannad_as_11-8.jpg

clannad_as_11-9.jpg

==================================
8 朋也写真を見る
①丸子橋

clannad_as_11-10.jpg

これは、第7話で、智代が、不良をぶっ飛ばしたところと同じ場所。
この周辺は、結構使われているのです。

②多摩川横須賀線・新幹線鉄りょう

clannad_as_11-11.jpg

沼部駅から、多摩川の方に歩いてくとこのアングルにぶつかる。

clannad_as_11_023.jpgclannad_as_11_024.jpg

残る2カットに関しては、特定はしているけど、住宅地で住宅を単体で撮影しなければならないアングルので写真を撮ってはいません。
まあ、2つとも田園調布ですけどね。


==================================
9 日曜日には模試があるんです
→千里山アパート

==================================
10 秋夫と出かける
→早稲田大学東門商店街

clannad_as_11-13.jpg

このおもちゃ屋って、第1期で風子が、帽子を買った店だよねwww

秋夫さんの知り合いの店だったみたいですよwww

clannad_as_11-14.jpg

==================================
11 古河パンで早苗さんに悪戯
→古河パン

==================================
12 渚と夕食
→千里山のアパート

==================================
13 会社で伝表の整理をする朋也
→会社(場所不明)

==================================
14 アパートにて渚に忙しくなることを告げる
→千里山のアパート

==================================
15 芳野さんと現場・テキパキと芳野さんをサポート
→現場は、田園調布の大田区図書館付近

clannad_as_11-3.jpg

さて、また田園調布・・・・

==================================
16 車で移動中に日曜に休みを嘆願
→羽村市・ゴルフの練習場付近

P1010793.JPG

車の車窓で、羽村のあさひ公園の送電線の鉄塔が見えたなので、車が走っていたのはそこで間違いない。
第1期でことみと朋也が歩いていた夜道(第12話)

clannad_as_11-15.jpg

そして、この場所は全然違う場所だったりしますよwww
羽村の動物園近くのゴルフ場。
第5話で、風子のことを心配して朋也と渚が伊吹先生のところに行く時に登場して交差点の近所。

==================================
17 親方より緊急の仕事を頼まれる朋也・現場へ
→会社
→瑞穂町・ことみの神社付近

P1010737.JPG

これは、かなりの住宅地なのであまり説明はしませんが、ことみの神社の近所。


==================================
18 創立者祭の朝出かける渚
→千里山のアパート

==================================
19 慌てて現場に戻る朋也
→瑞穂町・ことみの神社付近

clannad_as_11-17.jpg

上の写真の近所

clannad_as_11-19.jpg 

左側は合成です。

clannad_as_11-18.jpg

慌てて昨日、自分がやった現場に戻って来たわけで・・・・

こんな場所が使われるなんてと自分でも驚く。

意外と、車の通りが激しいなここwww

==================================
20 夕方、学校に行く。渚は校門で待ち続ける
→瑞穂ビューパーク上

clannad_as_11-21.jpg

clannad_as_11-22.jpg

clannad_as_11-23.jpg

基本的に、瑞穂ビューパーク。
なんか、懐かしい・・・・

 ==================================

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。  

CLANNAD AFTER STORY第16話で登場した、雪の踏み切りカットの舞台が判明しました。

clannad_as_16-3-1.jpg

場所は、京アニ本社近くの京阪の踏み切りです。
近くには、ムントで登場する学校があるのですけどねww

たまたま、車で通りかかったら発見したのですよw

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは、やめて下さい。

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。  

少々、遅くなりましたが、舞台情報を公開していきます。
CLANNAD AFTER STORY 第12話で芳野さんと車に乗っている時の車窓の風景に関して・・
これは、本編冒頭ではなく、芳野さんの過去のお話の時です。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。


■CLANNAD補足事項■

舞台探訪レビューでは、筑波大学附属駒場中・高校内部の写真を使っております。
この写真は、11月はじめに当学校の文化祭へ行った時に撮影したものです。
あくまでも、文化祭で校内が開放されている範囲で撮影を行いました。
普段、当学校の敷地内へ無断に入ると、不審者として通報される場合があります。
絶対にやめてくださいね。


重ねてお願いがあります。
対象地区は、住宅地の中心で、舞台訪問する際は写真などの撮影等はなるべく控えてください。
あと、個人の家を単体で撮影するのは、やめて下さい。

 

clannad_as_12-3-5.jpg

場所は、羽村市にある羽村高校前。
なぜか、朋也と芳野さんはこの通りを走っているのに、目的地である現場は、八幡市の新興住宅地なのです。
この後のシーンから、芳野さんの過去の話に入ります。

clannad_as_12-5-15.jpg

芳野「大事なことを見失うなよ。」

芳野さんの話に夢中になっているうちに現場へ到着。
場所は、八幡市の住宅地だったります。
これも、CLANNADマジックということでしょうね~

特集TOPに戻る

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべて帰属します。

このページのトップヘ