いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ:舞台探訪フィールドガイド > Please!

2006年5月20日(土)21日(日)におねがい☆ツインズ・おねがい☆ティーチャー舞台探訪のために木崎湖へ出かけました。
今回は、木崎湖周辺シーンを各ポイントごと、さらに話ごとにレポート作ってみました。
各レポートに目次を作ってみました

今回、ジャスコ白馬店には行く予定がありませんでした。
しかし、電車の関係で青木湖より、こちらを優先した方が言いと判断したため、白馬駅で自転車を借りて行く事にしました。

なお、白馬駅近くの土産物屋で1時間350円で借りました。
時間の都合で、歩いていくことできませんでしたので・・・・
特別な措置です。

当初は、タクシーも考えましたが、やっぱり自転車です。

hakuba1.jpgIMG_25301.jpg

第8話『おもいでづくり』の冒頭。
白馬駅から少し木崎湖よりに行ったところにある、ジャスコ白馬店です。

hakuba3.jpgIMG_25311.jpg

このジャスコには2階は存在しません。
そのため、このシーンは白馬のジャスコではありませんね^^

hakuba2.jpgIMG_25351.jpg

オープニング前のシーン・・・
この写真を撮るには苦労しましたよ(笑)
駐車場に入る車を横目に・・・・

特集TOPへ

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権はPlease!/BANDAI VISVALにすべてありますのでご注意ください。

 

2006年5月20日(土)21日(日)におねがい☆ツインズ・おねがい☆ティーチャー舞台探訪のために木崎湖へ出かけました。
今回は、木崎湖周辺シーンを各ポイントごと、さらに話ごとにレポート作ってみました。
各レポートに目次を作ってみました


舞台探訪において、個人所有の建物・敷地などを対象になる場合は出来るだけ、HP上での公開を出来るだけ避けるべきと考えています。
しかし、この西海ノ口は、本編においても重要な舞台であります。
この西海ノ口編では、神城家などの場所が含まれているので、大幅に範囲を縮小しています。

kisakiko6.jpgIMG_2492.jpg

 第2話『肉親かもしれない』の二人が木崎湖周辺を散歩するシーン。

kisakuko18.jpgIMG_24991.jpg

kisakuko16.jpgIMG_24971.jpg

 この2枚は、こんなシーンあったなー?と思いシャッターを押しました。
しかし、アングル違いますね?
ちなみに、第7話『恋愛同盟』の冒頭です。

kisakuko15.jpgIMG_25011.jpg

 自主規制のため、このような写真になりました。

kisakuko14.jpgIMG_2502.jpg

 このシーン好きです。
こちらも、自主規制とさせていただきます。

kisakuko12.jpgIMG_24961.jpg

 西海ノ口のバス亭の近くに、下諏訪神社があります。

特集TOPへ

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権はPlease!/BANDAI VISVALにすべてありますのでご注意ください。

kisakiko11.jpgIMG_24591.jpg

オープニング最初のシーン・・・・・・
この場所はかなり有名ですね^^

inao2.jpgIMG_24681.jpg

第1話『3人の双子』最初のシーン・・・深衣奈が乗った車が木崎湖を走っています。

kisakiko10.jpgIMG_2456.jpg

第9話『ぬけがけしないで』のラストシーン。
『宮藤?』とかいう場面だったとおもいます。

katagu.jpgIMG_2449.jpg

第12話『三人でツインズ』で深衣奈が家出してしまい、春子の家に非難した。
実は、彼女の家は床屋さんで舞台もありました。

umino10.jpgIMG_25161.jpg

同じく、第12話家出した、深衣奈を探している、麻郁
ゆーぷる木崎湖の近くです。

umino9.jpgIMG_22311.jpg

このシーンは、第4話でも使われています。
木崎湖温泉街から、稲尾駅方向へ行く道にあります。

特集TOPへ

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権はPlease!/BANDAI VISVALにすべてありますのでご注意ください。

2006年5月20日(土)21日(日)におねがい☆ツインズ・おねがい☆ティーチャー舞台探訪のために木崎湖へ出かけました。
今回は、木崎湖周辺シーンを各ポイントごと、さらに話ごとにレポート作ってみました。
各レポートに目次を作ってみました

umino8.jpgIMG_2335.jpg

第12話『3人でツインズ』で家出した、深衣奈を探しに来た麻郁・・・・海ノ口駅正面ですね^^

umino7.jpgIMG_2331.jpg

深衣奈を発見!!
待合室にいたようです。ここは、おねTではあの曲で使われましたね。

umino6.jpgIMG_2312.jpg

深衣奈は麻郁の登場で驚く!!ホーム方に出て来ました^^

umino5.jpgIMG_2285.jpg

麻郁は深衣奈を捕まえる・・・・

umino4.jpgIMG_2315.jpg

確か、麻郁『俺たち結婚すればいいんだよ』
この時、麻郁は視聴者を敵に廻した(悲)

umino3.jpgIMG_2314.jpg

驚く、深衣奈

umino1.jpgIMG_2324.jpg

二人はイイ感じですね・・・・・
ムードは絶好調になっていますよ。これ本当!?

umino15.jpgIMG_2318.jpg

ここに、樺恋登場!!
樺恋『これ以上はダメです~』

umino14.jpgIMG_2320.jpg

umino16.jpgIMG_2338.jpg

umino13.jpgIMG_2322.jpg

 

umino12.jpgIMG_2324.jpg

umino11.jpgIMG_2327.jpg

特集TOPへ

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権はPlease!/BANDAI VISVALにすべてありますのでご注意ください。

2006年5月20日(土)21日(日)におねがい☆ツインズ・おねがい☆ティーチャー舞台探訪のために木崎湖へ出かけました。
今回は、木崎湖周辺シーンを各ポイントごと、さらに話ごとにレポート作ってみました。
各レポートに目次を作ってみました

humikiri2.jpgIMG_2281.jpg

オープニングの一津踏切のシーン
おねTでは、本編でよく使われているが、ツインズではオープニングのみの登場

humikiri1.jpgIMG_2473.jpg

humikiri3.jpgIMG_24789.jpg

humikiri6.jpgIMG_24789.jpg

撮影時に踏切が鳴ったので、撮影してみました。

humikiri5.jpgIMG_2486.jpg

本編第1話『三人の二子』の序盤のシーン・・・
樺恋の乗った電車が通過した踏切です。
ここは、海ノ口駅より北側の石原踏切です。

特集TOPへ

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権はPlease!/BANDAI VISVALにすべてありますのでご注意ください。

↑このページのトップヘ