2008年6月8日(日)に『マリア様がみてる』の舞台訪問をしました。
この作品は、アニメからハマリましたが、OVAの第1話『子羊たちの休暇』で登場した旧軽井沢銀座商店街のアングルを少しだけ紹介します。
今回は、会社の社員旅行の時間を使って撮影しました。
事前に、適当にキャプ資料を作り撮影したので、かなりのアングルが抜けていますが、それはあらかじめご了承ください。
軽井沢は、おねがいシリーズの舞台として有名なので、一部焼き直しも行いました。
その分の写真については、いずれ公開しますね。

以下のことを遵守して舞台訪問を行ってください。

1、舞台では、不審な行動を取らないように心がけましょう。
2、必要以上に舞台の写真を撮るのはやめましょう。
3、舞台訪問/聖地巡礼は、1-3人程度で行いましょう。
4、舞台を荒らさないようにしましょう。
5、自動車等で舞台訪問/聖地巡礼を行う場合は交通ルールを守りましょう。

本編で、メインストリートに祐巳と祐麒に繰り出すことになったので、舞台は旧軽井沢銀座にあると推測・・・
結果、意外と簡単に発見したw

mari1-1.pngP6072083.JPG

メインストリートの軽井沢会館。
本編より樹木が濃いので同アングルで撮影すると建物の形が確認できない・・・・

P6072084.JPG

そんなことを考えて拡大してみた。
壁の色が塗り変えられてのでしょうか?

mari1-2.pngP6072091.JPG

次は、このアングルだ。
軽井沢銀座を探していれば確実に見つかると思っていたけど・・・・
簡単に発見・・・
左置くにある建物が教会に見えたけど、十字架ではなくかざみ鳥りでしたよw
肝心な場所だが、モカソフトが有名な店付近からチャーチストリート側に向けてのアングルだった。

mari1-3.pngP6072093.JPG

祐巳と祐麒が有名なモカソフトを食べる。
ここは、撮影には苦労した。
客が絶えないので、その場で辛抱強く待った。
会社の人が置くで食べていたけど、気にせず撮影・・・

mari1-4.pngP6072104.JPG

最後は、聖バウロカトリック教会だ。
本編でも結婚式をやっていたけど、撮影中もやっていましたよw
その写真は出しませんけどね・・・・

まあ、寂しい舞台訪問でしたw
資料をあまり多く用意してなかったので紹介したアングルのみとなります。
三笠ホテルとかも登場したのに・・・・
それは、また今度ということで・・・・

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品自体の著作権は©今野緒雪/集英社・山百合会2に帰属します。