いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ:舞台探訪フィールドガイド > TVアニメ「けいおん!」

『けいおん!!』ムギちゃんの小さな別荘とその周辺をを3D化
今日もやられやくさん 
この風景が実在していたら、楽しいそうだね。
京アニで出てくる場所と言ったら、KTR周辺で、由良川付近が多いけど。
今のところ、有力な情報はなし。 

業界初 他社ケータイへも通話無料のオプションサービス 
「だれとでも定額」を好評につき継続実施! 
→沖縄限定とは、言え、月額1480円+980円で国内の固定・携帯電話が10分まで定額というプランは凄い。
是非とも本土でもやってほしいものです。
指定定額利用で契約しているauとかもこれで必要なくなるんだよね。
メインのドコモは、アクセスポイントモードを使うようになったなので、
同モード中は、メール・通話とかは一切できないから通話・待受用で
1台としての選択肢もありか?

iPad、銀行で活用へ――みずほ銀行が試行導入
itmedia+Dさん
みずほ銀行で、iPadが体感できるということですね。
 

以前から、撮りためていたTVアニメ「けいおん!」のOPカットを公開することします。
豊郷小学校内の変わりぶりは、ここ1年ですごいことになっていますが、より最新の写真にしたつもりです。
京都市内に関しては、マップ掲載していきます。

ke-no_op_s_1.jpg
部室

 

続きを読む

P1060987.JPG

TVアニメ「けいおん!」のDVD/BD第7巻に収録されている、番外編「ライフハウス」の舞台情報は、前回お知らせしましたが、肝心な場所を忘れていました。
それは、唯達、放課後ティータイムが年末年始にライブを行った場所。
京都にあるとあると思ったけど、実は都内の恵比寿にありましたwww
なお、京都の実際の作中にある店は居酒屋みたいです。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

恵比寿にあるライブハウス → LIVE GATE

続きを読む

本日、発売のTVアニメ「けいおん!」の第7巻に収録されている、番外編2「ライブハウス!」の舞台がさっそく発見されました。
けいおん!の舞台探訪で、お馴染みなセキさんがさっそく現地に行ったみたいなので、舞台探訪者コミュニティ・特設WikiTVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイトにて紹介しております。

TVアニメ「けいおん!」@舞台探訪#14

また、関東の人間なので、即座に動けないのですが、以前撮影した豊郷小学校内のカットで第14話のカットを再現してみました。(部室)

+大晦日にライブハウスでのライブに参加したいと律が提案

ke-on_14_s_2.jpg
ke-on_14_s_3.jpg

続きを読む

P1030288-1.JPG

先日の祝日(12月23日)にて、18きっぷを利用して豊郷小学校に行って参りました。
友人が初めて豊郷に行くというわけで、案内でもと思い行ったのは良いのだが、3日前の土日にも京都にいたわけど、12月になって、何度、関西と関東を往復しているのか判りません。

そんなことをさて置いて、今日の目的は先日購入した、けいおん!の背景資料集の検証のためと、OPカットの撮影が目的だったりしました。

続きを読む

↑このページのトップヘ