いにしえのまち〜避難小屋〜

山登り・ヤマノススメと舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ:舞台探訪フィールドガイド > 生徒会の一存

生徒会の一存、第7話にて、北斗星にて東京に合宿する話がありました。
寝台特急北斗星号が、大宮駅に入腺する直後のアングルだと思いますが、さっそく撮影してきました。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。


seitokai_7_031.jpgP1010787-1.JPG 

この写真、かなりトリミング加工済み。
大宮駅、1番腺2番腺ホーム(京浜東北線)の北よりの位置より3番線4番線を撮影したもの。
あのスピードなので、おそらく入線した北斗星だろうかと思い、宇都宮方面に行ってみたら見事にビンゴ。
なぜか、駅表示の位置関係まで同じであり、これは再現度が非常に高いなと思った次第。

ただし、残念なのは、北斗星の上りは、4番線到着のはずが、本編では3番線に入線している。
入線ホームが変更になったのかな~と解釈するか・・・

TVアニメ「生徒会の一存」舞台探訪@#7お台場・晴海

 *一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©2009 葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会にすべて帰属します。

2009年11月21日(土)にTVアニメ「生徒会の一存の第7話にて登場するお台場と晴海に行ってきました。
お台場から晴海に移動することを考えて、自転車持参にてアングル収集を行いました。
北海道が舞台である同作品ですが、合宿のため東京に来てもらい、うらしい限りですね。

b6e4b5394d828cd6.jpg

舞台を荒らさない。 対象地区での器物破損・環境破壊行動はNG。
住民に迷惑をかけない。 住民とは友好的な関係を築いていきましょう。
現地の行動は慎重に。 対象が住宅地の場合は更に注意が必要です。

seitokai_7_036.jpgP1010768.JPG

晴海グランドホテル。
くりむたち生徒会メンバーが、宿泊したホテル。
先週に先行して現地にいったしらさんより、ブログの方に情報があるとのことで、お台場から自転車で、晴海に向かった。
ここから、お台場の青海まではかなりの距離があると思うんだけど・・・
歩いてきたのでしょうか?

続きを読む

↑このページのトップヘ