いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ:舞台探訪フィールドガイド > TVアニメ「kanon」


先日の関東での大雪(2011年2月11日)で大変な思いをしたと思いましたが、雪=冬=kanonというイメージが繋がってしまったのは、舞台探訪者の私と廻りの方々だけだったのでしょうか?
kanonの舞台として、関東で有名なスポットと言いましたが、立川市にある昭和記念公園です。
栞シナリオで登場することメイン?な場所ですが、京アニ版kanonでも、大変栞が可愛く描かれているので、私はかなり気に入っておりますしねw


2009年の12月に、イルミネーション期間中に夜のカットを撮影に行ったのですが、今回は、雪が降っていて、積もるかもという期待を込めて京アニkanon第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」の舞台探訪を実施しました。



◆作品の舞台を荒らさないように!!
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう!!
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要!!
→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。
協賛サイト → 舞台探訪まとめSite舞台探訪&聖地巡礼のお願い


続きを読む

P1020023.JPG

2009年12月7日(日)にTVアニメ「kanon」の舞台探訪を行いながら、昭和記念公園の「クリスマスイルミネーション」に行ってきました。
イルミネーションを見ることが半分くらいで、あとはkanonを楽しんでいました。
12月でも十分寒いですねwww

ブルーレイ版のkanonも発売間近いということで、テンション上がります!!

また、GF1の夜間撮影のテスト行いながら、イルミネーションも撮影したので、写真を上げてみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ