知り合いの方より、TVアニメ「そらのおとしものf」第6話のEDにて、出雲大社が登場したということで、過去かみちゅ!の探訪にて
現地に行ったことがありましたので、写真ストックを検索したみたところ、同カットと同じものを発見しました。
久しぶりにブログの更新を兼ねて、舞台探訪レポートとしてお知らせすることにします。


◆作品の舞台を荒らさないように!!
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう!!
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要!!
→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。


191219043IMG_1623-2

この写真を撮影したのは、2006年3月12日で今から4年以上前です。
当時は、舞台探訪をやり始めてで、大学の卒業旅行を兼ねまして、色々ところに行ったものです。
かみちゅ!を旅行開始直後に見始めて、尾道にたどり着いた時に、出雲大社で神様コンベンションの話を見たので、
下関より、山陰本線で出雲に向かいました。
実は、この日は雨に、この後にAIRの香住に行ったのですが、票が降ってきた記憶があります。
まあ、翌日は、由良川に掛かる鉄橋の前で吹雪に見舞われましたw

こんな頃のストックが役に立つなんで全国を旅行してみるものですね。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©2009水無月すう 角川書店 空美町新大陸発見部 にすべて帰属します。