d6eb78679ed882a0c6d6ae913259578f
8e477035742428465fb20003dcca5eb3

(舞台探訪まとめWiki)

2010年12月24日のクリスマスイブに、快速ムーンライトながらちゃんに乗り、一路、西宮にいきました。
同年2月に公開されて、劇場版のブルーレイ発売に伴う舞台探訪を実施しました。
関西に行くということで、舞台探訪者コミュニティのメンバーに声をかけたところ、4名も同行することになり、久しぶりに楽しい探訪となりました。
しかし、この日の天気は曇りで、気温もかなり低下しており、雪でも降り出しそうな天気でした。
甲陽園駅をスタートして、北高方向に移動を開始したところ、突然、白い粒が空から降ってきました。
天気的に消失のロケーションに一致しているのですが、雪が降ってくるとは、まさに私らしい探訪でした。
また、気温がかなり低下していたために、カメラのバッテリーの低下も著しく、キャプを見るために使っている、iPodtuchも、バッテリーがなくなりそうでした。
まさに、時間と寒さとの戦いでしたが、北高から、夙川のサイゼリヤにたどり着き、昼食を取り、甲陽園学園カットを撮影して、水道橋踏切で撮影した直後にカメラのバッテリーがお亡くなりになりました。
その後は、舞台探訪者コミュニティの関西支部の「忘年会・クリスマス会・おでん会」に参加して楽しい日々を送ることが出来ました。























消失後の世界で長門の家で食べたおでんを再現してみたいです。
どのメニューも美味しく頂きました。