2011年もいよいよ始まりました。
成人の日を含む3連休で、1月クールのアニメも放送開始となりました。
今クールは、前クールからの継続作品である、とある魔術の禁書目録Ⅱを乗り切りのと、
3月にオフ会を控えているので、前クールのような無双探訪ではなく、少無双に押さえておく予定です。
さて、1月から開始となった作品の中、「夢喰いメリー」という作品にスポットを置きました。
PVを見たところ、どう考えて江ノ島電鉄の江ノ島駅だったので、これは行けると思い、
三連休初日に行ってきました。


直江津周辺が舞台となっているという話ですが、なんで江ノ島駅が登場したのか?
本編見ていれば、直江津も登場するのかな~と思いながら見ていくことになりました。
さすがに、雪深い上越地方にこの時期に突撃するのは、危険を感じてしまうので、
現地に行くことはあまり考えてないことにします。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「©牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会」 にすべて帰属します。