いにしえのまち〜避難小屋〜

登山系アウドドアとアニメ・舞台探訪(聖地巡礼)系の境界線を行くブログです。

カテゴリ: 聖地巡礼マップガイド

5f9de38a3ea5e599aedd4f32eab24ee6

舞台探訪まとめWikiの方で公開しましたが、ブログの方でも紹介します。
この度、TVアニメ「花咲くいろは」舞台探訪(聖地巡礼)Listページ内に、TVアニメ「true tears」@城端の聖地巡礼MAPを公開することにしました。
2つの作品とも、P.A.WORKが制作している作品で、北陸が舞台となっている作品です。
南砺市城端地区と、金沢市湯涌温泉地区は、それほど離れてない場所にあります。
と言いましても、車がないと無理が場所でもありますが、9月は、城端地区で「true tears」本編で登場するお祭りのモデルである、むぎや祭りが開催されるこということもあり、2つ作品の舞台探訪・聖地巡礼を行う、ファンが多いのではないと思い、花咲くいろはのページ内に特別に設置することしました。

あの花以降に私が、まとめWikiのコンテンツの1つとして作っている、聖地巡礼まとめMAPは、主にライトユーザー層に向けて舞台情報を公開するということに重点を置いています。
「舞台探訪」というワードを使うのではなく、あえて「聖地巡礼」してみたり、各地に舞台がある場合は、メイン舞台に絞った上で、だれが見ても分かる場所で、現地の事情的に問題ない場所だけを公開することにしています。

あの花では、その後の展開をまとめた地域情報編をというものを作りましたが、この2作品のマップについては、舞台情報メインです。

TVアニメ「花咲くいろは」聖地巡礼MAP湯涌温泉編v1.0 公開(8/12)
PDFファイル(A4サイズ)

「true tears」聖地巡礼まとめMAP城端編v1.0 公開(9/15)
PDFファイル(A4サイズ)

*また、このマップ制作に当たっては、あくまでも管理人の個人の思考の元、舞台情報を収集した上で制作していますので、版権元や地域振興に携わっている方々とは無関係です。
位置情報や記載漏れがあると思いますので、その際は連絡をください。


制作にあたって、以下のブログの管理人さんに写真提供をして頂きました。
どうも、ありがとうございました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ
ひきこもりかけぶろぐ


25980247ca4e72e2 あの花マップ(徒歩圏外・地域情報編)のコピー




今回新たにあの花のマップをもう1バージョン公開します。
一つは、以前から公開して、「あの花」舞台情報を掲載したマップです。(全話の主要舞台紹介)
これは、秩父市内の徒歩圏内の舞台情報一覧になっております。

二つ目は、新たなに、聖地公園・ミューズパーク・吉田地区の舞台情報に加えて、聖地巡礼的スポットを紹介したマップを公開します。
8月から9月にかけて、色々と動きがあるようなので、こちらは順次更新していきますので、よろしくお願いします。

・8/11更新
徒歩圏外・地域情報編(v1.3)の最新パージョンを公開します。
週末の巡礼などに活用してください。 

・8/25更新
徒歩圏外・地域情報編(v1.5)の最新パージョンを公開します。
週末の巡礼などに活用してください。 

+「あの花」&「秩父」聖地巡礼まとめMAP(秩父市内編)<左>
→ PDFファイル (v2.2)
→ 8/11に最新バージョンアップを公開しました。。秩父橋の案内情報を追加しました。

また、A3サイズなので、印刷環境がない方もいると考えておりましたので、A4分割してみました。
 

(上)PDFファイル (下)PDFファイル


+【new】「あの花」&「秩父」聖地巡礼まとめMAP(徒歩圏外・地域情報編)<右>
 → PDFファイル(v1.3)

*また、このマップ制作に当たっては、あくまでも管理人の個人の思考の元、舞台情報を収集した上で制作していますので、版権元や秩父で地域振興に携わっている方々とは無関係です。
位置情報や記載漏れがあると思いますので、その際は連絡をください。

また、舞台探訪まとめWikiでも公開しております。
 →「あの花」舞台探訪(聖地巡礼)List

25980247ca4e72e2


最近、毎週のように秩父で話題の「あの花」の舞台探訪活動に励んでいますが、秩父市内の様々なところが登場しているので、マップとしてまとめてみることにしました。
舞台探訪まとめWikiにて公開する前にこちらのブロクで先行公開いたします。

マップ制作に当たりましては、舞台探訪まとめWikiの公開基準内で、「写真」「位置情報」「地図」が出せるカットを選びました。
ちなみに、最新話の第7話までのカットを掲載しました。
今後も新たなる舞台が登場した場合には追加する予定です。
2回以上登場している舞台については、最初に登場した話数を明記していますので、あらかじめご了承ください。

このマップ制作に当たっては、あくまでも管理人の個人の思考の元、舞台情報を収集した上で制作していますので、版権元や秩父で地域振興に携わっている方々とは無関係です。
位置情報や記載漏れがあると思いますので、その際は連絡をください。

各自の巡礼のお供に使って頂ければ幸いです。
PDFファイルで公開しますので、各自の巡礼にお使いください。
第11話(最終回)までの舞台情報を掲載しています。

「あの花」&「秩父」聖地巡礼まとめMAP v2.2(PDF)


↑このページのトップヘ